[ Japanese | English ]

Vorrei regalare un momento piu prezioso a Lei. S'accomodi mentre ascoltando jazz...

第2回 「ボサノバ歌手 結美のボア・ヴィアージェン」

昨日でした。
ボサノバシンガー・結美さんの
大阪日日新聞、連載2回目。
今回はブラジル旅行記です。
 
こないだのW杯の時に
ブラジルってちょっと怖いとこなのかな?って思いませんでした?
でも
この結美さんの旅行記を読んでいると、それだけではなくて、
人にも街にも音楽があふれた、とっても素敵なトコなんだなぁって。
ボサノバが生まれた地ですもんね。
海からやってくるくる湿気を帯びた風・・・想像がふくらみます。
今回の連載はこちらです↓



http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/BossaNova/141002/20141002068.html
 
そういえば余談なのですが、
1回目の連載で、結美さんと結美さんのおばあちゃんとのお話が出てきましたよね。
で、その回の結美さんのプロフィール覧には、
「祖母は鳥取県赤碕町出身で、祖母のふるさとでのコンサートが夢。」って書いてあって。
いいよなぁと思って、さらっと読み流していたんですけど
今回もね、「祖母は鳥取県琴浦町出身。」って書いてあるんですよ。
あれ、おばあちゃん推し?と思っていたら、理由に納得。
大阪日日新聞の本社は、日本海新聞、鳥取の会社なんですよね。
・・・つながるな~!!
いつか、結美さんのふるさとライブ、実現したら良いですね。
 
 
そんな大阪日日新聞の購読はこちらから。
1週間の無料試し読みが申し込みできますよ。
「購読案内」
http://www.nnn.co.jp/dainichi/osaka_nichinichi/osk_koudoku/order/order.php
(宅配地域:大阪市、吹田市、豊中市、池田市、守口市(一部))



この記事に関連する記事

この記事のタグ

Copyright © 2008-2017 COMODO. All rights reserved.