[ Japanese | English ]

Vorrei regalare un momento piu prezioso a Lei. S'accomodi mentre ascoltando jazz...

~皆様へ 感謝の気持ちを込めてご挨拶~

~皆様へ 感謝の気持ちを込めてご挨拶~ 前川文子
 
2008年4月にオープンしたCOMODO、
あっという間に9年が経とうとしています。
そして、私はこの9周年を機にCOMODOを退職します。
物件探しから始め、何もないところからこのお店を作り、
本当に少しずつ少しずつこのお店が成長していくことに携われたことは、私にとって大切な経験となりました!
 
そもそも、料理修行などしたことのない私が、
自己流で作り お客様にお出ししてきた料理。
ある時期、毎日ご来店頂いていたお客様が、
毎日私に料理をオーダーしてくれました。
毎日のことなので、同じ物を出すわけにはいかないし、
なるべくなら野菜も多めに…
そんなことを考えながら日々料理を作る中で、
一度きちんと料理を学ぼう! と料理を習いに行きました。
 
そこで更に料理の面白さを感じ、
せっかくなら料理に合わせるお酒のことも知りたい!
と思うようになり、目標を立てワインの勉強をし、
ソムリエ資格を取得しました。
 
料理のこともお酒のことも、自信がなかったからこそ何か身につけようと思ったし、
たくさんのお客様達にそういう思いを持たせてもらえたと思います。
 
そして、日々COMODOで素晴らしい演奏をしている
ミュージシャンの皆さんにも、
音楽の力やプロの仕事というものを実感させて頂きました。
職種は違えど、その姿は尊敬と目標です!
 
実質8年間、共に仕事をしてきたバーテンダーの篠原さんには、
きっとたくさん迷惑もかけたことと思います…
いつもあらゆるフォローをしてもらえたことに感謝です!
 
縁の下の力持ちとでも言うべき広報担当さんも、
広報の域に止まらぬたくさんの力をありがとうございます!
 
そして、どんなことも自由にやらせてくれて、
私を自立成長させてくれたオーナーには何より感謝です!
 
9年という月日は、
小学校入学から中学校卒業に相当する時間で…
私にとっての9年が、それくらいの成長になっていれば幸いです。
ここでたくさんの経験をしたことを力に、新たな出発をしたいと思います!
 
COMODOに関わる全ての皆様、本当に今までありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
 
 
前川文子



この記事に関連する記事

この記事のタグ

Copyright © 2008-2017 COMODO. All rights reserved.