[ Japanese | English ]

Vorrei regalare un momento piu prezioso a Lei. S'accomodi mentre ascoltando jazz...

COMODOってどんな店?

COMODOはよく
「オーセンティックな店内なのにすごくアットホームなお店」と言われます。
 
COMODOというのはイタリアで心地よいという意味ですが
店名がjazz bar COMODOではなく、なぜCOMODO bar with jazzなのか。
それはまず、きちんとしたバーでありたい。
その上で、ええ音楽が聴ける店でありたい。
これがbar with jazzである由縁です。
お酒もお料理も試行錯誤を重ねてこだわりのものをお出ししています。
 
小さなお店ゆえに、ミュージシャンとの距離も非常に近く
たまに演者と観客がこんな距離でええの!?みたいな時もあります。
ライブのMC中にお客様へツッコミが入ることも。
バースデーの方へのサプライズ演出で
その日の観客全員でお祝いするなんてこともよくあります。
 
これぞ大阪やなぁ、という感じですが
MCが盛り上がりすぎて曲数が減りそうな時も!?
あと何曲いける?みたいな打ち合わせが日々行われております。
  
月木のミカさん&浜崎さんの弾き語りライブでは
あれ弾いてぇや!なんていうリクエストも受け付けています。
レパートリーにある曲限定ですが、好きな曲や想い出の曲など
ミュージシャンまで言ってみて下さい。
 
そして
火曜は爽やかなボサノバ弾き語り
水曜はデュオ&トリオライブ
金土はジャズトリオorカルテットのバンドスタイル
こんな感じで日々ライブを行っています。
 
水金土は基本的にはジャズなのですが
まれにブルースやポップスライブも。
それもまたええ感じやったりします。
 
COMODOはライブハウスではありません。
いつ行っても、ちょっとええライブやってる。
楽しいライブと美味しい料理をアテにお酒が飲める
そんなお店を目指しております。
 
カウンターでバーテンダーやオーナーと話しながら
わいわいするのもよし。
前のテーブルでかぶりつきでライブを堪能するのもよし。
がっつり飲んで食べてするのもよしです。
  
COMODOのスケジュールにおすすめコメントをひとつひとつ書いているのは
ジャズバーが初めての方にも気軽に来ていただけるように、という意味もあります。
 
お客様がfacebookにタグ付けして書いて下さったライブの写真やコメントもだいぶ溜まってきました!
https://www.facebook.com/pages/COMODO-bar-with-jazz/151281144892812
 
って、久々にこんなブログ書いてみましたが
なかなかお店の雰囲気を文字で書くのは非常に難しいですよね(笑)
演奏の雰囲気も曜日によってもちょっぴり違うので
COMODOのことを知るには、とりあえずいろんな曜日に何度か来てみて!
やっぱりこれに限ります。
 
by COMODO 広報



この記事に関連する記事

この記事のタグ

Copyright © 2008-2020 COMODO. All rights reserved.