[ Japanese | English ]

Vorrei regalare un momento piu prezioso a Lei. S'accomodi mentre ascoltando jazz...

ジャズ喫茶 BLUE LIGHTS

ちょっとお店に関係ない話ですが
今週火曜日のよ~いドンに
交野市のジャズ喫茶
(喫茶と言ってもビールやウイスキーもあります)
Jazz Spot BLUE LIGHTS(ジャズスポット ブルーライツ)
が紹介されていましたね。
ここはいろんな記事でちょこちょこ目にしていたお店。
このお店といえばオーナーさんの情熱がつまったスピーカーです。
あのコンクリート製のどでかい手づくりスピーカーが紹介されてました。
さすがにイス(黒の素敵なソファー)がスピーカーに向かって劇場のように配置されていましたね。
 
先日のブログに
関西ジャズ界にも人間国宝さんがどんどん広がってほしいなぁ。と書きましたが
まさにその通りになっていてうれしいです。
こういうこだわりのあるジャズスポットは関西にまだまだありますからね。
 
スマホでなんでも聴ける時代ですが
日々のなかで
生演奏であれレコードであれ
ちょっとええ音楽を聴きにお店へ行くという習慣が
浸透してくれたらなぁと思います。



この記事に関連する記事

この記事のタグ

Copyright © 2008-2024COMODO. All rights reserved.