[ Japanese | English ]

Vorrei regalare un momento piu prezioso a Lei. S'accomodi mentre ascoltando jazz...

7月3日(木) お酒の勉強(!?)

この日は、サントリー主催のリキュールセミナーのため、ホテルニューオータニへ行ってきました。
 
スタッフのクミちゃんと早めに待ち合わせをして、隣接する松下IMPビルの中でランチを! ちょうどお昼時のため、サラリーマンやOLさんでごった返す中 入ったのは焼き肉屋さん。しかも、20代くらいのサラリーマン二人組との合席。ゆったりランチをするつもりが、10分で日替わり定食をかき込みお昼ご飯終了!
 
その後、ニューオータニへ直行し本日の目的である リキュール「グランマルニエ」のセミナー開始です。
 
グランマルニエの造られた歴史や製造工程、こだわりの材料など 勉強になる話がされる中、隣を見るとクミちゃん寝てる!!! さっきの日替わり定食で満腹になってしまったのか・・・。私にも睡魔が襲ってくる。 けれど、いざリキュールの試飲となると 私たち二人とも目をパッチリ開き、3種類ほど飲み比べてああだこうだと言い合ったりしてる始末。やっぱり酒好きにはお酒を出してもらわないとね!
勉強しに来たんだかなんだかわからない感じでしたが。
 
クミちゃんが最近一生懸命カクテルのメニューブックを手作りで作ってくれていたり、 オリジナルカクテルを試作してみていたりと、楽しみながらお酒を覚えていってるのを見てると、こんなお酒のセミナーや試飲会にどんどん足を運んで、日々学ばないと!とおもいます。
ただ、お昼ご飯をお腹いっぱい食べた後では 気持ちよい眠気のほうが勝ってしまうということも学びました・・・。



この記事に関連する記事

この記事のタグ

Copyright © 2008-2020 COMODO. All rights reserved.