[ Japanese | English ]

Vorrei regalare un momento piu prezioso a Lei. S'accomodi mentre ascoltando jazz...

- food -

「COMODO食堂」出店のお知らせ

芦原橋アップマーケットという野外でのイベントで
当店のシェフ前川が1日限定COMODO食堂という小さなお店を出店します♪
 
12049228_1070419816322875_6786803326366720046_n
 
日時は
10/18(日) 10:30〜16:00
 
場所は
JR環状線芦原橋駅徒歩2分!
南海高野線(汐見橋線)芦原町駅徒歩5分!
の場所です。
 
お料理の内容は
・白の潤いポタージュ
・秋の滋養ミネストローネ
というカラダに嬉しい内容です。
 

12033010_1070419829656207_6193205887010734852_n
 
「前川のコメント」
初めて自分の料理を出店します! 「美味しく親しみやすい薬膳」をテーマに2種類の養生スープを作ります♪ 
どちらも、この季節に食べたい じんわりパワーチャージできるスープです! ナポリピザの生地をスティック状に焼いた、自家製ナポリツイストと共に召し上がれ♪
他にも、たくさん素敵なお店が出店されています。 ぜひぜひ足を運んでみてくださいね〜✨
 
 
場所などの詳細は以下です。
 
芦原橋アップマーケット 公式サイト
http://reedjp.org/up/
 
芦原橋アップマーケット facebook
https://www.facebook.com/upmarket.jp
 
他にもいろいろなお店が出店されます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。
 
 
「追記」
 
この件が大阪日日新聞に掲載されました!
WEB版にも載っています

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/151011/20151011028.html
 
スープは無くなり次第終了なのでお早めにご来店下さいね。

本日のメニュー

image

本日のパスタは、なかなか手の込んだパスタです。
少し味見しましたが、カキが苦手でも食べられましたよ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
コモドにはお腹をすかして来て下さいね。
美味しいお料理が待ってます!

 

秋の味覚・さつまいも入りカルボナーラ

さつまいもが美味しい秋がやってきました。
美味しい芋、食べたいなぁと思っていたらタイムリーに
今週水曜日のパスタが、さつまいも入りカルボナーラでした!
 
カルボナーラにさつまいもって、どうなの?って思うでしょ。
さつまいもの甘みと、ベーコンやソースの塩気がちょうどよ~く混ざり合ってとっても美味しいんです。
またこのもちもち麺にカルボナーラが良く合います。
 
dsc_0277
 
COMODOのパスタの内容は日替わりなので
同じメニューはもう出ないかもしれないし、
またあるかもしれない。
その日がどんなパスタなのかは当日のお楽しみー!!
旬の食材を使った生パスタ、ぜひご賞味あれ。
時折変わった食材も登場していますよ。

ソーセー人あらわる。

ソーセー人、パスタの小島で一休み中。
この後食べられることなんか知る由もないという感じで
気持よさそうに寝ています。
 
 
 
ソーセー人、3人でユンさんのライブ鑑賞中。
おっと、トマト帽子の子があとから来ましたが登れませんっ
 

 
ってこれは、この日の日替わりメニューだった
COMODO特製・大人のお子様ランチについていた
ソーセー人(勝手に命名。ウインナー人とも言う)で遊んでみました。
顔がひとりひとり違うのもなんとも味があっていいです。
 
食べもんで遊んだらあかん、と言われましたが・・・
かわいかったんです。
お客様とキャッキャしてしまいました。。。
 
もちろん、ソーセー人たちはあとで美味しくいただきました♪

野菜たっぷりパスタ

pastas
 
COMODOのお料理には、どこかしこに野菜が使われているのが嬉しい。
このパスタ、ほどよく塩辛くてお酒によく合う!
薄くスライスしたアスパラがとってもいい感じでした♪
パスタは日替わりなので、その日の内容はスタッフまでお聞き下さい♪

お肉プレート

お肉
COMODO広報です。
先日いただいたお野菜たっぷりの付け合わせとお肉♪
お肉の味がしっかりしているのにやわらかい。
ワインにもよく合います。
COMODOへは是非お腹をすかせてお越し下さい。
 
これ書きながら思い出して、お腹へってきました・・・。

ジャズを聴きながらディナーはいかが?

当店は、夕食を食べずにお越しいただいても
生地から手作りのピザ、ジューシーなラムチョップなど本格的な料理でおなかいっぱいになるメニューがいろいろあります。
 
rumchops
 
salad
 
ソムリエが作る料理の数々はワインにもぴったりです。
特に
当店のパスタは生パスタ!
pasta05
 
ちょうど良い太さのもちもち生麺が絶品なんです。
 
pasta
 
日替わりで毎日違うものをお出ししています♪
当日の内容はお店にてお聞きください。
 
pasta05
 
美味!
 
pasta04
おためしあれ。

6/18のフードメニュー

本日 6月18日(水)の黒板フードメニュー♪
美味しいですよー!

image

3周年のご挨拶

石の上にも3年という言葉がありますが
まさしくcomodoが3周年を迎えます。
 
おいしい料理と
    おいしいお酒と
       そしておいしい音楽
 
を提供したい一心で
 
パスタは生麺にその季節の野菜を添えて
ピッツァは生地から手作りで
  
その他 いろんな料理を 季節の食材にのせて
まるでイタリアのママがつくる家庭料理を目指してきました。
 
そして お酒の逸品では
 まずは クリーミーな泡に包まれたビールを
 
 テキーラでは ハリウッドセレブが呑んでいるパトロンを
 
 ラム酒では ラムの中のコニャックと絶賛されている 
     ロン サカパ センテナリオ
 
 ウオッカでは 葡萄だけで創られた シロック ウオッカ
 
ちょっと 特徴のあるものを勧めてきました。
 
そして 音楽はjazzをコアに演奏家たちが集う
ステージを演出してきました
 
本当にありがとうございました。
支えてきて頂いた多くのお客様に感謝します。
そして 新しい4年目に向かって行きます。
 
4月の最終週はイベントととしてお客様参加の
ライヴも計画しております。
是非 一緒にお楽しみ下さい。
 
    長江敏郎

美味しい話

COMODOでは、素晴らしい音楽・美味しいお酒 そして、美味しいお料理を皆さんに楽しんで頂きたく、厳選した物をお出ししています!

メニューの中にもあります「イタリアンピッツァ」、これは生地から手作りしています。

本当は、400℃ほどに熱した石釜の中で薪の火で焼きたいところですが、この店内ではなかなか難しいので・・・

オーブンでも美味しく焼きあがるように工夫をしながらピザ生地の仕込みをしているのです!!

そこで、その工程をちょっとご紹介させてください。

 

pizza6 まず、粉の中に少しずつ塩水を加え
 溶かしていきます。
 この粉はナポリピザによく用いられる物を
 使っています。
 酵母もまんべんなく全体に加えます。
 
pizza5 そして次に、粉を少しずつ足しながら
 こねていきます。
 空気を抱き込むようにしながら
 拳で押し込んでいくのですが、
 けっこうな力仕事!!腕が鍛えられます・・・
 
pizza4 約20分ほどこねると、弾力が出てきて
 このような状態に。

 このまま濡れ布巾をかけて
 1時間寝かせます。
 
 

pizza3 1時間後、ピザ1枚分ずつの分量に
 小分けして丸め、
 ここから常温で5時間~7時間発酵・熟成。
 
 
 
pizza2 生地が充分発酵されたところで
 均等に丸く伸ばし、
 自家製トマトソース・バジルペースト・
 ブラックオリーブ・モッツァレラチーズをのせて
 オーブンに!
 
pizza1 5分ほど焼くと、こんがりいい焼き色になり、
 COMODOオリジナル「イタリアンピッツァ」の
 出来上がり!!
 
 
 
italianpizza  
繰り返し作るたびにより美味しくできるポイントの発見があり、またお客さんたちの反応も含め、美味しさがアップしていっているのでは・・・と。自画自讃?

ぜひ一度ご賞味あれ!!

Copyright © 2008-2017 COMODO. All rights reserved.